周防大島なでしこeye

山口県周防大島の観光協会がお届けする、周防大島情報。瀬戸内のハワイ周防大島に来て、食べて遊んで、ゆっくりしてください。

2005年07月

氷カフェが大好評~片添ヶ浜温泉・遊湯ランド


片添ヶ浜温泉「遊湯ランド」をご紹介します。
片添ヶ浜(東和地区)の丘に位置する「遊湯ランド」は、含弱放射線ーナトリウムー塩化物温泉で、神経痛・筋肉痛・痛風・動脈硬化等に効能があります。
夏場は、片添ヶ浜で泳いだ後、温泉へ入られるお客様でにぎわっています。
この度、軽食堂に「氷カフェいちご」ができました。これは、いちご味・コーヒー味・ココア味・抹茶味の氷に牛乳を注いだ飲み物で、温泉に入った後飲むのが本当にうまいびっくりのです。皆さん、次々に注文していました。
遊湯ランドの中は、畳を敷いた部屋が有りゆっくりできます。ここで、のんびり時を過ごされる方も多いんですよ。それから、お風呂の中には、歩行浴があってお年寄りの方は、特に喜んで帰られます。
夏は、海水浴のお客様利用が多いですが、秋になって、みかん狩りの後温泉へ入って帰られるのもおすすめです。食事は、うどん・カレー・丼物等お召し上がり頂けるそうです。団体のお客様の場合も、他よりお弁当を頼む事ができますのでお気軽にお問い合わせくださいとのことです。笑顔の素敵なスタッフが、フロントにて出迎えます。是非、来られてみてください。


img20050730.jpg
img20050730_1.jpg
img20050730_2.jpg
img20050730_3.jpg

8,000発の花火が打ち上がる「周防大島花火大会」

夏真っ盛り太陽ですが、皆さんエンジョイしてますかはてな
「周防大島花火大会」は、なんと8,000発もの花火が打ちあがるんですびっくりすごいでしょ。
日時は、8月16日(火)午後7時からです。場所は、橘庁舎周辺。大島大橋を渡り左へ車で20分ほど走ると、十字路の交差点に来ます。そこで右に曲がってください。トンネルをぬけた集落が橘地区です。
この花火大会は、規模が大きく、迫力があるので、毎年県内・県外からたくさんの方が見に来られます。来られた方は、感動して帰られますよ。灯ろう流し・盆踊り大会もありますので参加してみてください。お店も多く出ています。

瀬戸内ジャムズガーデン~カフェ&ギャラリー

手作りジャム・マーマレード専門店「瀬戸内ジャムズガーデン」さんをご紹介いたします。
場所は、日前(ひくま){橘地区}です。大島大橋を渡って左折約20分、旧道沿いにあります。外から見て、とてもかわいらしいお店です。1Fはジャム・マーマレード専門店&カフェ、2Fは絵の展示等のギャラリーになっています。
ジャムにする果物は、周防大島町産です。とにかくこだわっています。びっくり
ジャム・マーマレードは試食もできますよ。
[目の前の海を眺めながら、ゆったりとした時をお過ごしください笑い]暖かな雰囲気のスタッフがあなたを出迎えてくれます。お店は、8月30日(火)までです。
是非足を運ばれてみてください。現在大人気のお店です。
img20050729_1.jpg
img20050729_2.jpg
img20050729_3.jpg

夢あふれる ときめきの出逢い夏まつり久賀

[ふるさと久賀夏まつり]が、8月15日(月)午後6時から開催されます。
場所は、久賀サンロード商店街です。そうびっくり23日(土)の土曜夜市があった場所ですよ。また皆さん来て下さいね笑い
5つの広場が皆さんを迎えます。踊り・念りの広場、まつりの広場、食の広場、音楽の広場、ふれあいスポーツ広場です。21時15分頃からは、久賀港周辺にて花火大会もあります。
楽しみ、そして花火に感動して下さい。

リュウゼツラン~100年に一度咲く花。

先日、中国新聞にリュウゼツラン(南米原産)の事が掲載されていたので多くの問い合わせや尋ねて来られる方がいました。
私も行って見なくてはと仕事が終わってから車を走らせました。場所は、地家室(じかむろ){東和地区}です。
ありましたびっくりおもしろい花です。こんな不思議な花は見た事ありません。長さは6mくらいありそうです。
黄色の花が下から順に咲くそうです。
100年に一度咲く花なんて、ぜひ皆さん見に来る価値がありますよ。
img20050728.jpg
img20050728_1.jpg
img20050728_2.jpg
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ