周防大島なでしこeye

山口県周防大島の観光協会がお届けする、周防大島情報。瀬戸内のハワイ周防大島に来て、食べて遊んで、ゆっくりしてください。

2005年10月

道の駅「サザンセトとうわ」の大創業祭報告。

img20051031.jpg

昨日の道の駅「サザンセトとうわ」大創業祭は、風が強かったものの天気に恵まれ多くの人人人で賑わいました。
img20051031_1.jpg
img20051031_2.jpg
img20051031_3.jpg
img20051031_4.jpg

なでしこは、「のんた湯さ来いネット」チケット売りと抽選箱を兼ねていましたが、ちょうど横がステージになっていたため、マウマウさんやMRCさんのライヴを楽しませて頂きました。
マウマウさんやMRCさんのライヴを見て、元気を頂いたのと若い彼らがますます周防大島を盛り上げていってくれる事に期待感を膨らませると、胸が熱くなりました。
なでしこも、微力ながら、周防大島に貢献できるよう日々がんばります・・・。笑顔
昨日は、たくさんの元気・勇気を吸収したので、今日からまた頑張れそうです。(笑い)

お知らせです。

明日は、道の駅「サザンセトとうわ」大創業祭「のんた湯さ来いネット」の温泉パスポートを販売しに行くため、観光協会事務所の窓口は、お休みさせて頂きます。
img20051029.jpg

大創業祭では、12時から餅まき、15時からはマウンテンマウスさんのライブがあり、イベント盛りだくさんなので、是非是非行きましょうね。指きり~。びっくり(笑い)
なでしこは、1人で温泉パスポートを売らないかんので、{どれだけ売れるんだろうか?}とかちょっち、心配です。まだ、2ヶ月あるので十分、5湯めぐり出来ると思うので、買ってください。ラブお願いしますぅ。(泣っ)

夕日は、どこがキレイ?パート4。

img20051029.jpg
img20051029_1.jpg

ちょっと、「夕日」というには、早かったかな?
商船の船を泊めてある港(大島地区)から、撮った写真です。
ちょうど、商船のヨット部が海に出ていました。港では、2人のおじさんが、のんびりと魚釣りを楽しんでいました。田舎時間は、ゆったりと時を刻みます。
なでしこも、ここにいなかったら、今頃は事務所でバタバタしている時間帯です。(苦笑。)少しだけ、時間との追いかけっこをやめた瞬間でした。

「今よみがえる ふるさとの百年写真展」in橘総合センター。

img20051028.jpg
img20051028_1.jpg
img20051028_2.jpg

一番上の写真、なんだか、分かりますか?
石風呂から出てきた女性達の光景だそうです。
その下が、商店街、一番下は、みかん箱を船に積み込んでいる写真です。
大島大橋が架けられたのが昭和51年7月なので、その前の時代が目に浮かぶようです。
(こういう写真は、若い世代の方がみるべきです。)いっしょに行かれた方が、言われていましたが、本当に良い写真を拝見でき、来て良かったと思いました。
嵩山や立岩の写真もありましたが、今と違いますよ・・。ぜんぜん・・。行って見る価値ありです。びっくり
安下庄の明治・昭和の写真ですが、写真を見に来た方々は、安下庄の方なのでしょう、なつかしそうに{これはああじゃった、それは、こうじゃった。}とお話されていました。
「今よみがえる ふるさとの百年写真展」は、今月30日(日)までです。

今度の日曜は、「道の駅サザンセトとうわ」へ行きましょ。

10月30日(日)は、「道の駅サザンセトとうわ」のお祭りだぁ~。びっくり
皆さん、ちゃんと予定に入れておいてくださいよ。笑顔イベント盛りだくさんなんだから。
昼12時から、餅まきもあるらしいです。
私、なでしこは、「のんた湯さ来いネット」の温泉パスポートを売りに行くのですが、今から楽しみです。お祭りは、楽しんだ者勝ちですよね~。(笑い)
「地魚の店」に、道の駅サザンセトとうわさんも加入されていますよ。この前の認定式の後、あじの定食を食べさせて頂きましたが、一匹の焼きあじに、さしみ、吸い物、美味しかったです。是非是非食べてみてくださいね。
img20051027.jpg
img20051027_1.jpg
img20051027_2.jpg

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ