周防大島なでしこeye

山口県周防大島の観光協会がお届けする、周防大島情報。瀬戸内のハワイ周防大島に来て、食べて遊んで、ゆっくりしてください。

2005年11月

ご贈答にみかん。

この季節、お世話になったあの方へハ○を送るばかりが能ではありません。びっくり(笑い)
いいとこ、持っていく男はてな○庄選手、がんばっているけどね~。笑顔やっぱり、みかんでしょう~
今年は、あなたが、みかんを送って、送られた方に喜ばれてください。笑いこれこそ、いいとこ、持っていくあなたです。(笑い)

お世話になったあの方が、美味しそうにコタツ(かソファーか分からんけど)でみかんを食べているところを想像してみてください。みかん

いいと思いませんびっくりはてな

みかんは、健康&美容にいいからね~。心に伝わるのではないでしょうか?

お試しあれ。ラブ
img20051130.jpg


うっまいで~。音符(引越しのサ○イ風)・・。OK

観光協会の窓口には・・。

img20051128.jpg

これ、何だか 分かる ?

おにゆずって言うんだってーーー。びっくり

みかん観光農園の岸田さんが、持ってきてくれたんです。
おかげで、観光客の方はもちろん、窓口の前を通る方は、必ず足を止めるんですよ。

これ、見てください。びっくり

img20051128_1.jpg


冬はベンチが冷たいので、座布団をベンチの上に敷いているんです。

これ、木○さんという女性のアイデアです。(名前出したら、怒られるかな~はてな笑顔
お年寄りに大人気なんですよ。
{こりゃあ~、ぬくうてええわい。}皆さん、座布団に腰掛けて喜んでいます。

彼女のおかげで、ほっとするね笑い、H0Tステイションに変身しております。ラブ

どうぞ、皆さん遊びに来られてくださいね。

なでしこも、こうゆう気の付く女性になりたいと思うのですが・・ハハハ。





昨日の雷は、すごかった・・。

ヒューヒューヒューーーーーザーザーザー・・・?
{何の音や}夕食後の茶碗を洗っていた父が聞いてきます。
ゴロゴロゴロびっくりはてな{雷じゃ~、ねぇ、こんな天気になるって天気予報で言っちょったかね~}
そう、昨日の晩の空模様は、すごいものがありました・・・・よどうしたんじゃろ~ってくらいに雨はザーザー降りだし、雷は、きっとどこかに落ちていますよ。
あの凄さと言ったら言葉で言い表せないくらいにすさまじかったです。愛犬は、なでしこの所へ来てブルブル震えていたもんなぁ・・。
でも、今日は、打って変わって晴れておりますぞ笑顔
なんだったのだろう・・。遊びに来ても大丈夫。(笑い)
11月も、あと少し・・。先生も走るという12月が来ますびっくり
せわしくなりそうだけど、クリスマスというロマンチックムードに乗って楽しむ時は楽しまんにゃ~ね。プレゼント
12月23日(金)には、「クリスマスキャンドルフェスタINくか」のイベントが、周防大島町久賀サンロード商店街にて催されます。PM3:00から7:00までで、
あのマウンテンマウスもやってくるぞ~。彼らの歌は、元気が出ますよね。
みんなもそうだと思うけれど、なでしこも大好きです。ぜひ、行こうね。レッツゴーラブ(って最近は使わんかね~?)(笑い)
img20051127_1.jpg
img20051127_2.jpg

観光協会認定・地魚料理の店。

はぁ~い、皆さん、こののぼりを目に焼き付けてください。びっくり

img20051126.jpg
img20051126_1.jpg

美味しい地魚料理にありつけるための目印です。笑顔
こののぼりを、覚えて大島に来るのと来ないのとでは、大きな差が出てくる事間違いない。(笑い)
周防大島には、こののぼりのお店が現在18店あります。詳しくは、観光協会に置いていますチラシ等をご覧ください。さかなさかなさかな~音符さかなを食べると~音符
味はもちろん、目も楽しませてくれる地魚の店にご期待ください。
img20051126_4.jpg
img20051126_2.jpg
img20051126_3.jpg

みかん狩りに来んのん?

周防大島といえば、みかんーーーみかん
もう、皆さん、みかん狩りに来ましたか?(笑い)
みかん狩りも、あと残りわずかとなりました。12月中旬までくらいですからね。びっくり
12月中旬過ぎて、(みかん狩りしたい)と思っても、悲しいかな・・それはできませ~ん。残念。
今の内に、おいでよ、周防大島へ。笑顔カモ~ン。
やっぱりね~、お店で必要な分、買うのもいいんだけど、木になったのをもいでね、食べてごらん。びっくりそりゃあ~、うまいよ。(笑い)
(全部が全部じゃないけれど、店のは、選果台に乗って味ボケしているのがほぼじゃけぇ、自分でもいで食べるみかんは、本物よ~。)と通の方は、言われますね・・。
全部が全部、そうじゃあないよ。びっくり農家の方が、もいで箱に詰めて売っている店も実際あるしね・・。誤解せんように。太陽
ただ、なでしこが言いたいのは、なでしこがりんご狩りにいっても、(店で買うりんごと味が違うやん・・美味しい~グットテイストりんご)と思うように、周防大島のみかんを皆さんに味わってもらいたいだけなんです。食べたら、絶対来年の予定から、みかん狩りははずせんじゃろうね~。周防大島みかんワールドにようこそ。(笑い)
img20051125.jpg
記事検索
プロフィール

drecom_suo_oshima

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ