周防大島なでしこeye

山口県周防大島の観光協会がお届けする、周防大島情報。瀬戸内のハワイ周防大島に来て、食べて遊んで、ゆっくりしてください。

2006年02月

ひなまつり。。

img20060227.jpg


昨日の雨は、朝だけで、昼からは止んでくれました。。よ。太陽
この写真は、東和地区にて。

デジカメの性能がいいので、きれいに写ってくれました。。笑顔



あかりをつけましょ電球   ぼんぼりに音符

おはなをあげましょチューリップ   もものはな・・音符



道を歩いていたら聞こえるメロディーーー。。

その出所は。。。


img20060227_1.jpg


もうすぐ『おひなさま』なんですよね。。


ひなまつり一色の「ながや菓子工房」さんでした。。


さいきん、月日が流れるのが、早えええーーー。。困ったと思うなでしこであります。。


でも、


平行して。。。。。


またケーキが食えるびっくりびっくりと大喜びのなでしこでした。。なんじゃそりゃ。。落ち込み


皆さん、もう、ケーキの予約した~~~~~~~~はてなはてな。。(笑い)

特別の場所。。

今朝の周防大島は、ーーーー。。雨

でも、天気予報では、お昼過ぎから晴れるらしい。。太陽です。。


さいきん、デジカメを片手に風景などを撮っていて、なでしこ、思うんです。。


たぶん、地元の私たちって

周防大島の景観はいいびっくり分かっているけれども


見つけるのは、郡外から来られた人の方がまいかもしれんね。。と。。


これ、大崎トンネル(久賀地区)の手前の浜辺なんだけど、


img20060226.jpg
img20060226_1.jpg
img20060226_2.jpg



ぶちきれーじゃろー。



昨年のだったかな、なでしこ、

協会の車を走らせている時、

この浜辺にて、いちゃいちゃびっくりはてなしているカップルを発見。。

ほう、こんな所で泳いでいるんかい。。)って思いながら、その時は、通り過ぎたんだけど。。

先日、じっさい、車を止めて、この浜辺におりてみたら、


とても、ビューティフル。よーあの人ら、あの時、見つけたねとなでしこ、感心いたしましたー。笑顔

とはいっても、


ビー玉海岸とか、片添ヶ浜などの遊泳場所以外は、危険があぶない(笑笑。。分かるはてなこれっ。。ウインク)ので、良識ある判断にてお願い致しますね。。


あなたのセンスで電球電球


a place

a spot

を見つけてください。。


いっぱいあると思うよ、


周防大島にゃーーー。。(笑い)


そういえば、こどもの頃って、


『ヒミツの基地』というものを持っていましたよね。。


大人からみれば、なんでもない場所だったりするんだけど、


その時の自分たちにとっては、大切な宝物。。大切な場所。。でした。キラキラキラキラ


ふと、思い出しちゃいました。。(笑い)


img20060226_3.jpg



この流木は、どこから、来たんだろう。。

純白のドレスを身にまとい。。。

昨晩、母に、


明日ねぇ、「ホテル・サンシャインサザンセト」さんの「ブライダルフェア 2006」の取材に行ってくるけーハート)といったら、


返ってきた言葉。。。


ふーーーん、そうなん。

わたしらも行くびっくりはてな父ちゃん。。ハートハートハート



なでしこはてなはてなもしもーし。もしかして、あなたたち、式あげてなかったん。


父母:いいやーーー。でも、最近の結婚式って、すてきじゃん。

だから、もう1回やるのもいいかなーーと思って。




ほっとこー。。落ち込み落ち込み


しかし、まだまだ続く母の   ひとりごと。。


あんたー、しっかりブログに書きんさいよびっくり


若い人に限定せんでもいいんじゃけーー。


よーあるじゃろ。。かけおちして、まだ式を挙げていない人たちも。


落ち込み落ち込み落ち込みすごいことを口にする母。。。


でねぇ、(まだまだ続きます。。)カップルに限定せんでもいいんよ。


もしよ、今、彼女彼氏おらんでも、明日は、分からんのじゃけ。


出会って3日で結婚を決める人もおろうびっくり。。



うーーん、テレビの見すぎかもよ。。母ちゃん。。BYなでしこ。。困った困った


一人(シングル)で、行ってもいいわけよーーーーーーーーー。BY母の言葉。。豪快だぁ。。


おそるべし。。おばちゃんパワーだわ。。


一瞬、この人に明日のブログ書いていただこうかはてな太陽とおもいました。。(笑い)


それは、冗談として。。


この「ブライダルフェア 2006」は、今日から、26日(日)までの3日間、続くわけですが、


img20060224.jpg



きれーでしょ。。ラブラブ

このフェアでは、ドレスの試着。。もちろん「ありリボン」です。

この方たちは、ご姉妹だそうです。。


そして。。。。。


右側の方、ハート矢ハート矢ハート矢ご予定ありなんですって。。(私、すごい情報を手に入れたわよびっくり太陽おばちゃんみたい。。落ち込み困った


でもさぁ、ブライダルフェア」を取材に来て、ええなぁ。。と正直おもいましたよ。。なでしこ。。


img20060224_1.jpg



この海の見えるチャペルで。。


img20060224_2.jpg



未来ある2人が愛を誓う。。


の鐘を鳴らすーーーーっ。。鐘鐘


img20060224_4.jpg



当日の主役は、もちろん女性。。

めっちゃビューティフル姫さまになっちゃってください。

ネイルアート体験できるよっ。。このフェアで。。


img20060224_3.jpg



なでしこ、帰って、写真の数を見て、びっくり。。110枚撮っていました。。

でも、このブログに載せられるのは、5枚までなの。。悲しい

だ・か・ら、あとは、王子様・お姫様になるあなたが来てみんしゃい。。



今日から、26日(日)まで開催中だから、急げーー。。車電車自動車バスボート走るスノボー

お電話、有難う御座います。

最近ねー、うれしいことに、


東京在住の方からの観光問い合わせのお電話が、けっこう。。。太陽


入るんですよ。。。うれしー。笑顔笑顔


ちょっと、「周防大島有名になってきた?なってきた?なってきた?って、ひとりで、よろこんでおります。。


電話をかけてこられる方、通話時間・20分間、当たり前です。。。すげーっ。。



いろいろ知りたいんですね。。みなさん、機関銃びっくりはてなのように、質問をぶつけてきます。その時、なでしこは、記者会見でもされているかのような気持ちになって、(おいおい。。ヒロインかよっ。落ち込み困った)一生懸命、説明をさせて頂いてはいるのですが。。。。。


でも、いつも、話をしていて、


カンドーして頂けるのが、


周防大島の景色大波&魚が美味しい魚&みかんみかん。。  かな。。


今は、パソコン持っていて情報収集は当たり前。。という時代。。になりつつ。。


とはいっても、


持ってない方もようけ(たくさんという意味)おるよ。。笑顔笑顔


だ・か・ら。。電話での情報は、その方達にとって、


いわば、重要。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


改めて、責任重大なんだとじっかん。。困った落ち込み


より、「詳しく」をモットーに、がんばりまっす。決意表明~。


いやぁ、でも、ほんと、


観光客の方というのは、


わざわざいろんな所の中から、


「周防大島」を選んで


遠くから。。


お金を払って。。


来て下さる。。


わけですよ。。


有難いことなんです。


有難う御座います。なんです。。


いつも、この事を胸に置いて、仕事をしたら、違ってくるんでしょうね。。



おもてなしのこころ。。」かぁ。。


img20060223.jpg



(片添ヶ浜にて。)
あの、浜辺に打ちあがっている黒い物体は、海草よ。食べれんけどね。。(笑い)

セピア色した竜崎温泉。

待ちどおしー。

あのセピア色の「竜崎温泉」、

7月グランドオープンするんだよ。。


竜崎温泉っていったらね、


皮ふ病などに効能があるハート」で有名じゃん。温泉


なでしこもさぁー、お世話になりました。。じ・つ・は。笑顔


学生じだい、太ってね。。落ち込み困ったでっ、太ると。。


関節のところがむれて困った困った(おい×2。。落ち込み


あせも or アトピーか知らんけど、ぶつぶつができまして、


こまった、困った~~びっくりびっくり。。  さあ、たいへん。。よっ。。


思いついたのが、あのセピア色した、皮膚病などに効能があるという竜崎温泉



通おうびっくりびっくり太陽だったんです。。。単純。。



ちゃんと、フロントで綴りを買いまして、


毎日、毎日、通ったのさ・・・。   こつこつと。。



いやぁ、かれてくれましたよ。(かるくなりましたよ。という意味。)  おかげ様で。。 ありがとね。今お礼言っておきます。。だれにはてなびっくり・・・。


サウナがもちろん中にあるんだけどね、


竜崎温泉って、泉質にナトリウム入ってるじゃん。


塩だよね。いわゆる。。


だからか、知らんけど、汗がふき出すんよ。。ぶあーーーーーっと。スノボースノボー


ぶち気持ちいいーーーっ。


あの時は、皮膚病もかるくなって、その上痩せられるかも。。ラブって思いました。 ほんとうに。。プラス思考。。はてな



いつか、フロントに、赤ちゃんの写真が飾ってありましたよね。


その赤ちゃんもアトピーがかるくなったらしいです。たしか、お礼の手紙もいっしょに置いてあったと記憶しちょるんだけど。


「かゆい」のが、いちばん、つらいっちゃね。。困った困った

ふとんの中に入って、あったかくなった頃に、


やたら、かゆくなるんじゃけー。。


あのうっとうしさって、


なった人じゃなきゃ、


分からんって・・・。(笑い)



img20060221.jpg
img20060221_1.jpg


竜崎温泉の近くにある「巌門」です。波の浸食により、岩の中が、くり抜かれた奇岩。。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ