周防大島なでしこeye

山口県周防大島の観光協会がお届けする、周防大島情報。瀬戸内のハワイ周防大島に来て、食べて遊んで、ゆっくりしてください。

2006年08月

じいちゃん、ばぁちゃんと。。。

(孫に今日は連れてきてもらったんですよ音符


ロッカールームで


品のいいおばあさんは


私に


そう言って


うれしそうに微笑んだ。。



とっても印象的だったんです。ウインク


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、お風呂に行ったときの出来事です。太陽


そっかー!!いいなぁハート

と思ってしまいました。笑顔



友人やカップル、家族で


温泉も もちろん いいけれど、


お孫さんが おじいちゃん・おばぁちゃんをつれて温泉ハート


ぶちいいじゃん!!ハートハート



ぜったい、すてきな思い出になること まちがいなし。ですよね。ラブ


明日から


周防大島5湯巡りが始まります。クラッカークラッカー


あなたのおじいちゃん、おばぁちゃんを


さそって


ゆったりお風呂びっくり(←ご提案太陽)なんてハート


どうですかーーー。ウインク

...........................

なでしこの母方の祖母は温泉が大好きな人でした。


私が高校生のときに他界してしまったのだけど、


今もときどき長生きしてくれていたら、いろんなところの温泉へつれていってあげれたのになハートと思います。それだけが残念に思います。



どうぞ、元気なおじいちゃん、おばぁちゃんがいる方は、

たくさんの思い出を作られてください。太陽

img20060831.jpg

(ハイ!これが「のんた湯さ来いパスポート」です。購入したら音符すぐにお名前・住所・電話番号を書いてね。笑い

「グリーンステイながうら」から臨む朝日。

まだ、


間に合います! から~~。。太陽太陽




グリーンステイながうらさんの


「ながうら写真コンテスト」クラッカークラッカー


img20060828.jpg

(写真:8月27日撮影、AM5:30頃
img20060828_1.jpg
img20060828_2.jpg
img20060828_3.jpg
img20060828_4.jpg

(写真:AM5:48頃
img20060828_5.jpg
img20060828_6.jpg
img20060828_7.jpg
img20060828_8.jpg
img20060828_9.jpg

(写真:AM5:53頃


30分間の移り変わりを楽しんでください。笑い


みなさんにも、


ぜひ、

この感動を味わわせてあげたい!!なぁ。。ラブ



おいでませ。。周防大島町へ。



夕日も撮って帰ってネッ。。夕日

行け!行け!どんどん!

昨日、


テレビを見ていたら



オンリ~ラブハート音符BGMとともに。。


自然賛歌番組名知っちょる?!


がはじまった。


(う~ん、いいねぇ。。)と


画像をみていたら。。。


「周防大島町」の地図が画面に出ちょる。。


ふぇ??


!!!




(ちょっと~、周防大島!!


周防大島


出ちょるーーー。)


叫びまくる私。困った落ち込み困った困った


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


内容は、


「周防大島町」の海にもぐると。。。

img20060826.jpg

(写真:テレビを写してみました。)


おるよハートいざりうお』。。。


という


おもしろい魚がびっくりびっくり


というもの。笑顔笑い



なでしこ、


嬉しすぎて太陽


しばらく。。


興奮状態でした。太陽太陽



太陽豆知識太陽

なぎさ水族館へ遊びに行けば。。


いざりうお」君?!に会えます。笑顔

----------------------------



でもさぁー、ウインク


ちょっと。。


今日は、


言わせてくださいネッ。ラブ



太陽やっぱり


周防大島がTVに出ると


うれしいわけですよ。。太陽



はしゃいじゃうわけですよ。。音符




メディア関係者様へ。


いつも、お世話になっております。


これからも


ぜひびっくりぜひびっくり


周防大島町宣伝してやってくださいませ。ハート



今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。


自然賛歌』ではじまったので


自然の写真をアップします。笑顔

img20060826_1.jpg

(写真:みかんの実。今年も、どうぞ甘いおみかんになりますように!みなさん、もぜひ周防大島へ「みかん狩り」においでください。)

img20060826_2.jpg

(写真:大島地区の稲。「実るほど頭を垂れる稲穂かな音符」←人間こうありたいものですね。笑い

タコ逃亡中につき。。。

『ストン。。』

img20060823.jpg


。。。。。。。。。。。。んっ!!

img20060823_1.jpg


えええええっーーーーーーーー。。

img20060823_2.jpg



タコ逃亡中だぁ。


img20060823_3.jpg



さしみ盛りの中に


生きたタコ


しのばせる太陽


なんて


ユニークな発想のお店は、


img20060823_4.jpg



ココお食事処慶さんです。クラッカークラッカークラッカー


発想の主(ぬし)

気さくでやさしいハート大将です。

img20060823_5.jpg



img20060823_6.jpg

(写真:たこのあたまです。太陽「たこつぼ」の中にはいっていました。ウインクそして、この「たこつぼ」は、周防大島元気村の村長さんが焼いたつぼです!)


img20060823_8.jpg

(写真:珍味!たこの子。)

img20060823_9.jpg

(写真:たこ天。)


美味しい音符たこ三昧料理





食べたいなら


お食事処慶さんへ。魚魚魚


img20060823_7.jpg


たこのモニュメントはてなびっくり


皆様のお越しを


心より(笑い)


待っています音符音符

茶粥を冷蔵庫へ!!

img20060822.jpg

(写真:東和地区神浦と内入の間。8月21日撮影。午後7時頃。)


毎日、


家の


冷蔵庫を


何回


開けることだろう。困った落ち込み困った落ち込み



 タララッタララッ音符

タララッタララ~ 音符音符

キュー○ー 3分 クッキング~~ 


というわけには


いきませんが、(3分では作れません。ウインク


今日は


周防大島で昔から食べられている

img20060822_1.jpg



「茶粥」の作り方のご紹介です。


ハイ!

材料は、米・はぶ茶またはまめ茶・水を用意します!


 はぶ茶を茶袋に入れたものと水を深鍋に入れて火にかける。


 ぐらぐらと沸騰させたままお茶を煎じる。


 お茶の色が十分出たら、米を煮立っている鍋に入れる。
米が鍋にくっつかないようによくかき混ぜる。

以上~~。。簡単じゃろー。ウインク


太陽周防大島ではね、朝から茶粥を食べている方がおるんよ。消化に良いし音符ネッ笑い


それから、


芋がゆ(さつまいもが入ったもの)がよく食べられるのだけど、


他に、


豆がゆ(そら豆が入ったもの)もあるらしい。(←これ、食べたことないです。落ち込み



なぜにはてなびっくり



この夏に



「茶粥」かと申しますと。。。。



笑笑笑



そのまま食べてもいいのだけど、


夏は太陽


冷蔵庫で冷やす雪



GOODなんです。なでしこ的にーウインク笑い


ぶち口あたりがいいよ。。(でも、胃腸の弱い方は、注意してくださいませ。。困った

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


体にいい「茶粥」を作って、


食べて、


周防大島を感じてください!(笑い)


いやっ、


「茶粥」を食べて、


ますます


周防大島が


恋しくなり


どうしようもなくなったら太陽太陽


心の声に素直になって(笑笑)


迷わず


周防大島へ行く支度をしましょう。。笑顔笑顔


まだまだ、


周防大島


夏モード!!


なんだから音符太陽
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ