周防大島なでしこeye

山口県周防大島の観光協会がお届けする、周防大島情報。瀬戸内のハワイ周防大島に来て、食べて遊んで、ゆっくりしてください。

2008年12月

周防大島みかん鍋

周防大島って言えば?
やっぱりみかんですよねみかん
みかん大好き、ぷちなでしこですウインク

周防大島のみかんは食べたことがありますか?
ありますよね~~

じゃぁ周防大島の新名物は食べましたか?

そう!

周防大島みかん鍋
みかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかんみかん
mikan_nabe_rabel_photo200812.jpg


みかん、ぷかぷか、みかん鍋♪
友達に自慢できる一品です。

周防大島のあちこちで食べられます。
「周防大島みかん鍋」
http://www.suouoshima.com/syokuji/mikan_nabe.html

便利な最近では、
「お届けみかん鍋」
をやってます炎

お歳暮まだの人はいかがですか~♪

オレンジクリスマス

見た見た見た見た見た

昨日は早速フラガールを見てきましたよ。
周防大島、ぷちなでしこですウインク

やっぱり「グリーンステイながうら」に行けば、
アロハ気分になりますね~♪

とっても素敵なフラガールたち。
子供達のフラなんて、ぶち可愛いんです!

dsc00023.jpg


dsc09959.jpg


この季節と言えば!クリスマス。
もちろん、フラもクリスマスソングとあわせたりと、
とっても素敵でした。

周防大島のクリスマス、と言えば?
皆様はもうご存知ですよね。

オレンジクリスマス
みかんの島のクリスマスですから、
もちろんサンタもオレンジ色。

島のあちこちで気づいたでしょうか?
「道の駅サザンセトとうわ」のみかんツリーとか!木
「サンシャインサザンセト」「竜崎温泉」
「グリーンステイながうら」
「粟屋」
色々なところでオレンジクリスマスに出会えます。

行ってみたら、いいことあるかもしれません。
今日はクリスマスイブってことで。
男性は見事に女性をエスコートしてくださいねハート

フラガールとクリスマス

アロハ~花

こんな季節に、ちょっぴり夏風のあいさつ。
こんなあいさつも周防大島ならではですよね。

アロハ気分で伝えますのはプチなでしこですウインク

皆さん覚えてますか?
周防大島の夏「サタデーフラ」を!

ぷちなでしこも、何度も見ました♪
指先まで緩やかに動く、
あの美しさキラキラ
あのしなやかさドキドキ小

また見た~~~~~~い

はい!見れます!

dsc08447.jpg

クリスマスフラフェスタ
   In グリーンステイながうら


日時 12月23日(火)
   14:00~16:00

場所 交流談話室(ビジターセンター内)


チーム「エンジョイフラ」の皆様によるフラ。
もちろん子供達による「ケイキフラ」もあります。

ファンも多いんですよ~♪

グリーンステイながうらでは、
お昼ごはんも食べられるし、温泉もあります温泉
フラのダンサーに癒されるもよし。
ふらふら~とするのもよし。

冬の寒い日だからこそ、
温かいイベントを見に来ませんか!
一緒にエンジョイしませんか~。


今日のキーワード
【グリーンステイながうら】
・ハワイ移民の島、周防大島が誇るスポーツスクエア。
 温泉ありレストランあり、お土産屋さんあり、公園あり。
 朝陽も見れて夕陽も見れる。
 目の前に海があって行きかう船が美しく、
 なんと言ってもハワイと周防大島をつなぐ観光施設。
 ハワイ気分になれますよ。
 アロハな食事が楽しめますよ。
 もちろん、周防大島名物も楽しめますよ!

公式ホームページ
【グリーンステイながうら】http://www.green-stay-nagaura.net

公式ブログ
【瀬戸内アロハブログ】http://green-stay-nagaura.blog.drecom.jp

オレンジサンタ

ハート初めまして、なでしこが多忙なので、
慣れないけれどブログのお手伝いをします、
プチなでしこです笑い

もうすぐクリスマスシーズン。
周防大島のあちこちもクリスマス色に染まっています。
なんと言っても今年一番の楽しみは……

ハートオレンジサンタ!ウインク

dsc04953.jpg


みかんの島はサンタクロースも一味違います。
みかんの色のサンタさんは、
時々あちこちに出没しますキラキラ

先日行われた「第3回 周防大島まるかじり」!
竜崎温泉や、今度は久賀のお祭にも出没だとか。
町のあちこちで見かけたら声をかけてあげてくださいね。

島のあちこちにある、
周防大島ならではのクリスマスも探してください。
まだまだありますよドキドキ大

サンシャインサザンセトとか…
道の駅とか…
竜崎温泉とか…
グリーンステイながうらとか…!

どこ行こうか迷っちゃいますね。
クリスマスはカップルでも、親子でも、友達同士でも。

どーんと大島へいらっしゃいませ。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ