3連休は、皆さん、もちろん周防大島町へ遊びに来られるんですよね。(笑)

周防大島町は、よー晴れています。っていうか、かんかん照っています。

もう、私泳ぎたいです。(日焼けは気になる年齢ですけど・・・。)

周防大島町の海水浴場は、片添ヶ浜・ビー玉海岸・庄南ビーチ・逗子ヶ浜・陸奥・・とありますが、そのひとつを紹介します。

逗子ヶ浜は、ときどき遠浅(とうあさ)になるんです。遠浅とは、普通は岸より遠くへ行くにつれて水深が高くなってきますがある程度の所まで行ってもずっと水深が変わらないのです。不思議だし、おもしろいですよ。ただし、急に深くなっていたりするので、海中めがねで確認しながら進んでくださいね。

私は、子供の頃遠浅中毒で(笑)、いつ遠浅になるか分からないので親にねだっては、よく連れて行ってもらいました。皆さんも体験してみてください。
img20050719.jpg