img20050830.jpg
img20050830_1.jpg
img20050830_2.jpg
児玉園さんは、10月下旬から12月上旬までが開園期間です。
今日は、この園地にお邪魔しています。
みかんの木は、人の背の高さに作ってあります。これなら、お年寄りやお子様でも、とてももぎやすいですね。
園主の児玉さんいわく、(うちのみかんは、味がいい、来よい、眺めがいい。)とのことです。
いっしょにお邪魔した方も、(児玉さんのみかんは、ぶち甘くてうまいですよびっくり)って絶賛されていました。
児玉さんのみかん作りにかける心意気が、目の前のみかん園そのものだと思いましたよ。とてもきれいに手入れがされてあるし、みかんがもぎやすいように木を小さく作られているし、美味しいみかんをつくるために、こだわりがあるようです。
みなさん、是非行ってみて下さいね。
今は、みかんの実は、青いですが、きっと10月の下旬ごろには、ぶち甘いみかんに仕上がっていることと思います。ハート
児玉園さんのTEL:090-9066-0729