
(写真:大島大橋を渡ったところの「ホクレア号」横断幕。)
「ホクレア号がハワイからやってくる!」♪♪

『ホクレア号』って??



何!
何!
何!

気になってきましたか。。



それとも、
気になって、お調べになりすでにご存知ですか。。

ごいっしょに
勉強していきませんか。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ハイ


みなさんにご質問です


もし、みなさんが
バツゲームで??!(笑い)
あの果てしなく大きな海原:太平洋に
少量の食料と水を持たされ、
船一隻に自分だけ置き去りにされ、
「太平洋に浮かぶA島に行くように!!」と命じられたら♪♪
みなさんは、無事A島にたどり着く自信がありますか。。。。






ええっと。。。。。。。
う~~ん
なでしこだったら。。。。。。。。。。。。
①貰った食料と水を、とりあえずいただく(いただきます!)


↓
②すこし、むなしくなってきて。。
涙がでてくる。。う~ん、だって女の子だもん


↓
③はぶてる。
↓
④叫ぶ~~。。
↓
⑤ここぞとばかりに、
好きな人の名前を五十音順に言ってみる。キャ


↓
⑥寝る。。ZZZZZZZ
・・・・・・・・・・






なんの解決にもなっておりません。






冗談はこのくらいにして・・・
3月にね!
そのテレビを見たときに
鳥肌が立ったのと、何かワクワクさせられたのと、
彼・彼女にお会いしたいナァ

と強く思った
のを今でも
覚えています。その内容は
ホクレア号。
星 そして
波や風 雲 鳥といった自然から
今自分達がいる場所を読み、
針路を決定し
航海してゆく
古代式の航海カヌー
それが
ホクレア。。なのです。
素敵です
、浪漫があります
、ごいっしょに、
ハワイ語で「しあわせの星」という意味

のホクレア号に会いましょうね



↑とっても、すばらしいホクレア号のミニチュアを作成中!!
くわしくは、次回。。









』




)













